目指せ!バラ色の人生 副業を求めて!!

借金返済のために副業を探し求めて、必ず3年後にはバラ色の人生をつかむためのステップを日記に

副業のためにアフィリエイトを始めたきっかけ

アフィリエイトをはじめたきかっけは、借金から

 

その借金も、結局今から思えば収入に見合った生活をしていないから

 

 

 

若いときに男に騙されて作った借金があった

 

それは、返還請求でもどってき

 

そこで、一旦は借金0

 

 

それから、妊娠して、お金がなくても平和な生活

 

督促状に悩まされることもなく過ごしていた

 

 

それから、子供の成長とともに職場を変えて本格的に働くようになった

 

そこで、待っていたのは・・・・・

 

対人関係によるストレス

 

それによって、不安神経症も発症し、お金を使って心を収めようとしていた

 

あと、占いにはまった

 

1か月で10万円使用することもあった

 

それから、主人が私にお金の催促

 

車も主人のはずっと払い続けている

 

初めは中古車を何回か乗り換えたが、すべて私の支払い

 

中古車は支払い終わった頃には、故障も増え次の車検を通すべきか

 

買い換えるべきか

 

などを検討し、結局、新車を購入

 

それも、私の支払い

 

しかも、私は事故に合い、エンジンがお釈迦

 

で、これまた新車を購入(すべて旦那チョイス)

 

自分がお金を支払わないものだから、いろんなものをつけた結果

 

軽自動車なのに200万????

 

と、正直分不相応な金銭感覚

 

そして、これまた旦那が勝手に旅行の計画

 

お金はもちろん、全部こちらをあてにしている

 

少しずつためて、もう1年我慢すればもっと楽しい旅行になったはずなのに

 

と思ってしまう

 

それも、結局ないから借金しながら

 

 

そして、結末は多重債務

 

私はブランド物など一切もっていない

 

なにも残るものに使っていないから、今度は売る物もないから

 

お金も作れない

 

散々です

 

それで、結局支払えなくなり司法書士事務所へ駆け込み

 

自分の借金を全部把握しきっていなかった私

 

恐ろしい金額になっていた

 

で、債務整理をしました(任意整理)

 

これは家族にわからないらしい

 

とはいえ、いまだに返済手続き中で、支払いは司法書士事務所へ

 

しています

 

この金額は、今後各業者へ支払うのに、きちんと支払う能力があるか

 

どうかの実績を残して、各業者に信用してもらうためのもの

 

かなりの額を支払っています

 

が、どうにも先日電話があった話では、なかなか業者が厳しいので

 

現在支払っている金額より上になりそうだ、というのです

 

しかも、家族にわからずに支払える方法である

 

債務整理(任意整)を選択したにもかかわらず

 

家族全体の収入や支払いなどを聞かれました

 

子供手当なども聞かれましたが、子供手当は一切私には入ってきません

 

子どもに必要なものは全て私が支払っているのですが・・・・

 

そう、我が家は財布が別なんです

 

なので、旦那が支払いを一体どのくらいしているのかさえ分からない状況

 

光熱費もわかりません

 

水道代もわかりません

 

でも、それ以外の食費や雑貨に関しては私になております

 

どうも、私のほうが収入が多いから

 

という理由から

 

それで、いろいろお金が足りない、と言われてはお金を借金してまで

 

渡していたら、結果多重債務

 

私はほとんど贅沢をしていない

 

こうなるんだったら、もっと贅沢をした結果ならば

 

まだ!!

 

反省もできるが。。。。。

 

で、副業を始めようと考えたのです

 

しかも、今から思えばもう少し早く始めればよかったと思う

 

債務整理までしてしまってからでは、アフィリエイトするにあたり

 

カードが使用できないことで、できない副業も多々ある

 

とりあえず、現在はデビットガード対応のもののみ

 

もっと言えば、次から次から借りるまえに、副業すべきだったんです

 

しかし、この副業が、又難しいですね

 

一応、やろうとして騙されまくったことも次回ブログに載せますね